ノーアイロンでシャキッとさわやか! 超ストレッチ生地のニット半袖開襟シャツ 学生オープンシャツです。
○こちらは左胸にポケットが1つ付いたタイプです。
ポリエステルニット生地ですが肌触りの良さと耐久性を兼ね備えた生地を使用しています。
、ストレッチ性が高い生地を採用しています。「肌触りの良さ」と「取り扱いやすさ」を両立する半袖開襟ニットシャツ、学生服シャツです。
このオープンシャツはご家庭洗濯でシワが残らず、のり付けなども必要ない学生ニットシャツです。 着用時のシワがなく、長く新品に近い状態を保ちます。たとえ少しシワが残っていたとしてもアイロンがけが凄く簡単に済みます。
※あまり脱水されずに濡れた状態のまま干されますと、さらにシワが気にならなくなります。
さらに抜群のストレッチ性能で、ワイシャツ生地に慣れていない中学生新入生のお子様も着用時のツッパリなどもなく、ストレスフリーで着用できます。
シワを気にすることなく毎日お洗濯できるので、清潔なシャツを日々着用する事ができます。
優れた生地の回復性能で繰り返し頻繁に洗濯する夏場の着用でも型崩れしにくく、キレイなまま着用できます。
学生衣料品の特徴である幅広いサイズ展開で、大半の方の体型に合うサイズが見つかります。
さらに夏場の着用を想定して首元の開いた開襟仕様のシャツ(台衿がなく、首もとをとめる第一ボタンがない)となります。
台衿つき第1ボタンのあるカッターシャツはネクタイを締める事を想定してのワイシャツとなりますが、中学生夏服の場合ネクタイを締める事が少ないので開襟シャツの方がより涼やか、爽やかに着用していただけると思います。
左胸(対面で右)にポケットが1つだけ付いているタイプです。
両胸ポケット雨蓋付きニットシャツ半袖はこちらをクリック
衿越しの高さは、約3,3cm程となっています。どんな体系の方でもフィットするように長くもなく短くもない、バランスの良い高さです。

こちらは海外製、またはジャパンメイド・日本製(Made in Japan)の商品です。(お選びいただく事はできません)
色は白色ですが、若干蛍光の青白い色となっています。 これにより黄みが目立たず輝かしい白に感じられます。
学生服の生産地、歴史ある岡山のメーカーのニットシャツですのでお客様に安心してご紹介できる商品となっております。